パーソルイノベーション

パーソルグループのグループビジョン「はたらいて、笑おう。」の実現に向け、テクノロジーや人々との共創を通じて 「はたらく」をアップデートするパーソルイノベーション株式会社の公式noteです。 新規事業/サービスに関連した情報や、各事業のヒトやカルチャーのご紹介をしていきます。

新規事業担当者が知っておきたい、仕事との向き合い方や困難の乗り越え方【役員インタビュー】

ーーこれからの時代、いつでも新たな挑戦ができる準備をしておくことが大事。 この言葉通り、パーソルイノベーション取締役執行役員の岩田は、取締役執行役員という立場に…

採用だけでなく事業につながる関わりを。『TECH PLAY』でPR・マーケティング支援を担うやりがい

テクノロジーに関わるイベントや勉強会等の情報を集約し発信している、技術者のためのプラットフォーム『TECH PLAY』。 2013年にスタートしたサービスは、いまや会員15万…

地方と首都圏を副業で結ぶ『Loino』が生み出す「働く」の新たな可能性

パーソルイノベーションの特徴の1つに、イノベーション体質強化プログラム『Drit(ドリット)』があります。これは、新規事業を生み出す担い手を育て、同プログラムで採択…

初のオンライン歓迎会!人事とリモート入社者の本音。

パーソルイノベーションでは、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、4月からリモートワークを導入しています。 事業にコミットし成果を出せれば、働く場所に制限を…

働く場所を自分で選択する多様な働き方が事業にもたらすメリットとは?

ーー社員1人1人が自身のパフォーマンスを発揮でき、結果を出すことに貢献できていれば、働く場所に制約を設けなくてもいいのでは? パーソルイノベーションでは、それぞれ…