【公式】パーソルイノベーション株式会社

パーソルグループのグループビジョン「はたらいて、笑おう。」の実現に向け、テクノロジーや人々との共創を通じて 「はたらく」をアップデートするパーソルイノベーション株式会社の公式noteです。 新規事業/サービスに関連した情報や、各事業のヒトやカルチャーのご紹介をしていきます。

理想はリスクが“自然と”取り除かれている状態。事業成長を支えるビジネス推進部の役割

どれだけ素晴らしいビジネスコンセプトを描いても、必ずしも成功できるとは限らないのが新規事業。様々なリスクを取り除きながら進めていかなければなりません。 パーソル…

属人化を脱して、チームで事業成長を目指す。『TECH PLAY』の新セールス体制とは?【事業責任者・セールス&マーケ責任者インタビ…

テック領域において幅広く事業展開する『TECH PLAY』では、2021年10月に組織体制(主にセールス領域)をリニューアルしました。 事業の最新状況を聞いた前回のインタビュ…

オンラインシフトで見えた新たな道。コロナ禍で挑戦し続けた『TECH PLAY』の軌跡【事業責任者・セールス&マーケ責任者インタビュ…

テクノロジーに関するイベントの情報プラットフォームの運営から、企業向けの採用ブランディング支援や人材育成、コンサルティングサービスへと事業を広げてきたパーソルイ…

「ホワイトなアルバイト先の象徴」を目指して。『Sync Up』が変わらず掲げ続けるもの

シフト管理サービス『Sync Up』は、新型コロナウイルス感染症流行の影響を受けたもののサービスとして成長してきました。「共創」をテーマにお客様と膝を突き合わせ、課題…

自然と共存したワーク&ライフ。葉山移住で実現できた自分らしい働き方

「好きな場所に住んで仕事をする」リモートワークが定着したことで、住む場所の選択肢が一気に広がっています。そんな時代の流れに対応し、パーソルイノベーションでは個人…

シニアが活き活きと働ける社会へ。『アライクワーク』をゼロから開発したエンジニアの挑戦

「シニア総活躍社会」の実現に向けて、働きたいシニアと人材不足に悩む企業をマッチングする『アライクワーク』。2021年5月にβ版をリリースし、現在チーム一丸となってサ…