パーソルイノベーション

パーソルグループのグループビジョン「はたらいて、笑おう。」の実現に向け、テクノロジーや人々との共創を通じて 「はたらく」をアップデートするパーソルイノベーション株式会社の公式noteです。 新規事業/サービスに関連した情報や、各事業のヒトやカルチャーのご紹介をしていきます。
+4

自然と共存したワーク&ライフ。葉山移住で実現できた自分らしい働き方

「好きな場所に住んで仕事をする」リモートワークが定着したことで、住む場所の選択肢が一気に広がっています。そんな時代の流れに対応し、パーソルイノベーションでは個人…

+2

シニアが活き活きと働ける社会へ。『アライクワーク』をゼロから開発したエンジニアの挑戦

「シニア総活躍社会」の実現に向けて、働きたいシニアと人材不足に悩む企業をマッチングする『アライクワーク』。2021年5月にβ版をリリースし、現在チーム一丸となってサ…

+2

金融リテラシー教育で、前向きなキャリア形成を。メガバンク出身の私が『ライフナレッジ』に参画した理由

金融教育代行サービス『ライフナレッジ』では、中立的な立場から従業員の金融リテラシー向上や自律したライフプラン設計を促すコンテンツを提供し、企業の支援をしています…

+3

デジタル領域で活躍する“実践者”とともにプロジェクトに伴走。『TECH PLAY』のコンサルサービスの独自性とは?

『TECH PLAY』では、テクノロジー関連のイベントや勉強会の情報発信を皮切りに、企業向けエンジニア人材育成プログラムや採用を軸としたPR・マーケティング支援、DXコンサ…

+3

目指すのは“カジュアルに学ぶ社会”。『コミックラーニング』が掲げる世界観とは?

「企業研修なんて、できれば受けたくない・・・」企業に勤める従業員の方の中には、こんな本音を抱いている人も少なくないでしょう。また「研修の参加率が低い、効果が見込…

+2

宿泊体験をDXでアップデート。Dot Homesが作りたい観光産業の未来とは?

非日常の体験をしたい。五感を研ぎ澄ませ感動を味わいたい。人々が旅に求める価値をテクノロジーで作り出すDot Homes。2020年10月にパーソルイノベーションと資本業務提携…