マガジンのカバー画像

PINOのコーポレート記事まとめ

14
パーソルイノベーション株式会社の複数ある新規事業、プロダクトを支えるコーポレート部門の記事を集約しております。バックを支えるコーポレートの人達の仕事内容、そして事業ひとつひとつに… もっと読む
運営しているクリエイター

#パーソルイノベーション

新規事業の勝ち筋を描く。企業としての底力を上げるプロダクトマネジメント室が目指す…

新規事業にとってノウハウは得難く、ときに喉から手が出るほど求めてしまうものではないでしょ…

理想はリスクが“自然と”取り除かれている状態。事業成長を支えるビジネス推進部の役…

どれだけ素晴らしいビジネスコンセプトを描いても、必ずしも成功できるとは限らないのが新規事…

リモートワークを続けて変化した時間意識。仕事とプライベートの“境界線が溶けた”働…

当社では、コロナ禍をきっかけに仕事場を個人の選択に委ねるスタイルにシフトしています。 「…

【自己紹介】ミュージカル女優から人事になった私が、等身大のパーソルイノベーション…

はじめまして。パーソルイノベーションHRマネジメント部タレントブランディング室の小林日奈子…

【社内法務の役割】自由な事業推進の伴走者に。

「がんじがらめになってほしいわけではない。思いっきり事業活動に取り組んでほしいから、私た…

グループを跨いだ異動で新たな経験。「キャリアチャレンジ制度」を活用して人事になっ…

「新たな環境で、自分の実力を試したい」 「もっと気軽に、新しい仕事や環境にチャレンジでき…

リモートワークを恒常的に。「新しいはたらき方」を再定義した話。

いま、世界中ではたらき方が見直されています。2020年春以降、リモートワークになった方も多いことでしょう。しかし時代の波に押されて急ごしらえしたはたらき方は、決して「心地良い」とは言い切れないような気がします。 では、一人ひとりが自分らしく笑いながら働くためにはどうすればいいのか。 パーソルイノベーションでは社員の「これから」のため、「新しいはたらき方」を再定義することにしました。 本日はHRマネジメント部の手島・林より「新しいはたらき方」の概要についてご説明いたします

スキ
15

【元経営コンサル】パーソルグループのネクストステージをつくる。

—— 内部の人間として、次の10年後の柱となる事業が育つ過程を体感できる。 こう話すのは、…

パーソルイノベーションはどんな会社?人事担当3人がお伝えします

こんにちは!採用広報の山中です。パーソルイノベーションのnoteでは、当社が展開する各サービ…