マガジンのカバー画像

POS+

27
POS +は、店舗運営における【ヒト・モノ・カネ・情報】の全てを一元化し、現場で働くすべての人々の労働生産性を向上させる店舗向けソリューションです。
運営しているクリエイター

#DX

レジ締め作業の極意とは?現金を素早くミスなくチェックする方法を伝授!

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。レジ締めは店舗管理において大…

POSレジを補助金で導入!軽減税率対策補助金は使えるの?申請方法から購入時の注意点…

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。ポスレジはレジ締め作業が楽に…

飲食店の広告は費用対効果で判断して売上UP!宣伝方法はSNS・リスティング・チラシだ…

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。飲食店で使う広告はたくさんあ…

飲食店の販促はアイデア次第!売上UPのカギであるリピーターを獲得施策と費用の算出法…

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。販促にはチラシやウェブなど、…

飲食店のメニュー開発はコンセプトが重要!料理の食材にもこだわって原価率も改善!

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。レストランやカフェなどの飲食…

飲食店のキャッシュフロー計算の極意!売上だけでなく資金繰りを徹底管理して黒字倒産…

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。飲食店ではキャッシュフローが…

飲食店のQSCを徹底的に磨き込め!成功のカギは従業員満足度とチェックシートにあり!

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。レストランや居酒屋などの飲食店を成功させるためにはQSCが重要だと言われます。Qは料理の質、Sはサービス、Cは清潔状態をさし、それぞれの言葉の頭文字を表しています。 QSCは飲食店にとって、当たり前のことですが、QSCを徹底させるためには必要なことがあります。その必要なこととは一体何でしょうか。この記事ではQSCの説明だけでなく、どうすればQSCが改善されるのか、そのポイントについて説明します。 QSCとは さ

スキ
4

飲食店の労務管理の重要性を分かってる?従業員の労働時間・残業代・社会保険等をシス…

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。労務管理はどの業界でも重要な…

飲食店の食材卸売業者選びの悩みを解決!卸売業者や生産者から購入する際のメリットか…

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。飲食店で悩ましい問題のひとつ…

飲食店の客単価アップの秘策とは?売上を上げるメニュー改善・値上げ・サービス品質改…

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。どの飲食店も売上を今よりも上…

飲食店の回転率を上げる方法|稼働率・客単価とのバランスと集客への工夫がポイント!

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。ラーメン店やレストラン、居酒…

儲かるメニューの極意!飲食店の看板メニューを作る時は原価に注目?成功ポイントを徹…

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。飲食店で重要なのはメニューで…

飲食店の儲かる仕組みを徹底解剖|原価・棚卸し・食材ロスの徹底管理で収益率アップ!

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。カフェやレストラン、居酒屋な…

飲食店のマニュアル作成のポイント|スタッフの業務・接客マナーをルール化して徹底的に効率化!

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。カフェやレストラン、居酒屋など飲食店をひとりで行うのは難しいですよね。そのため人数は飲食店によって違いますが、スタッフを雇っている飲食店は多いです。 飲食店は接客がとても重要です。スタッフを雇って何も教育しないで接客させると、飲食店の評判が下がるのは間違いありません。キッチンを手伝ってもらう場合も、何も指導しなければ、今までと違う味の料理ができあがる可能性もあります。 口頭でいろいろと指導することはできますが、マ

スキ
4