マガジンのカバー画像

PINOのメンバーインタビュー記事まとめ

54
パーソルイノベーションで働くメンバーのインタビュー記事をまとめています! ポジションの話だけではなく、その人が組織に対してどんな考えをもって、どんな熱い想いを持って働いているのか… もっと読む
運営しているクリエイター

#経営

【元経営コンサル】パーソルグループのネクストステージをつくる。

—— 内部の人間として、次の10年後の柱となる事業が育つ過程を体感できる。 こう話すのは、…

新規事業担当者が知っておきたい、仕事との向き合い方や困難の乗り越え方【役員インタ…

ーーこれからの時代、いつでも新たな挑戦ができる準備をしておくことが大事。 この言葉通り、…

地方と首都圏を副業で結ぶ『Loino』が生み出す「働く」の新たな可能性

パーソルイノベーションの特徴の1つに、イノベーション体質強化プログラム『Drit(ドリット)…

プラットフォーム事業からスタートした『TECH PLAY』が事業領域を拡大中。 挑戦する理…

テクノロジーに関わるさまざまなイベントや勉強会の情報を集約している『TECH PLAY』。 プラ…

『Sync Up』がアルバイト環境の改善にこだわる理由

アルバイトスタッフのスキマ時間と、店舗の空きシフトのマッチングを実現するシフト管理サービ…

『ラクフィス』が提案するノンコア業務からの解放

2020年5月11日にパーソルイノベーションがリリースしたクラウド経営管理BPO(※)サービスの『…

自分らしく働ける場所はどう見つける?おしごとレコメンド『omochi』が性格診断を活用する理由

性格診断を元に、その人の価値観に合ったアルバイト先やインターン先を提案するレコメンドサービス『omochi』。2019年10月にスタートし、より良いサービスにするための検証を重ねています。 なぜ、レコメンドサービスの形を取ったのか。そもそも、若年層に注目した理由とは?サービスオーナーの越智に話を聞いてきました! ※当記事はオンラインインタビューをもとに作成しました。 ※所属部署・役職は2020年5月時点のものです。 ▼越智聖人 大規模UGMの事業開発やDX領域のコンサル

スキ
31