マガジンのカバー画像

PINOのメンバーインタビュー記事まとめ

45
パーソルイノベーションで働くメンバーのインタビュー記事をまとめています! ポジションの話だけではなく、その人が組織に対してどんな考えをもって、どんな熱い想いを持って働いているのか… もっと読む
運営しているクリエイター

#パーソルイノベーション

自然と共存したワーク&ライフ。葉山移住で実現できた自分らしい働き方

「好きな場所に住んで仕事をする」リモートワークが定着したことで、住む場所の選択肢が一気に…

シニアが活き活きと働ける社会へ。『アライクワーク』をゼロから開発したエンジニアの…

「シニア総活躍社会」の実現に向けて、働きたいシニアと人材不足に悩む企業をマッチングする『…

金融リテラシー教育で、前向きなキャリア形成を。メガバンク出身の私が『ライフナレッ…

金融教育代行サービス『ライフナレッジ』では、中立的な立場から従業員の金融リテラシー向上や…

デジタル領域で活躍する“実践者”とともにプロジェクトに伴走。『TECH PLAY』のコン…

『TECH PLAY』では、テクノロジー関連のイベントや勉強会の情報発信を皮切りに、企業向けエン…

エンジニアの選択肢を広げる!『TECH PLAY』のエンジニアが目指すビジョン

2013年のリリース以降、テクノロジー関連のイベントや勉強会の情報発信を続けている『TECH PLA…

サービス成長のカギは、事業フェーズに合わせた柔軟な組織にある。多様なメンバーが集…

社員以外にも様々なメンバーがサービス運営に関わっている副業人材マッチングサービス『lotsfu…

育児をキャリアの足かせにしない!新規事業に邁進する私が考える、仕事と家庭のあり方

当社では、出産・育児などのライフステージの変化を迎えた後も活躍する女性が多くいます。ラーニング領域本部ラーニング事業開発室の中村 友香(なかむら ゆか)さんもその1人。 こんにちは!パーソルイノベーションHRマネジメント部タレントブランディング室の小林 日奈子です。今回は、『学びのコーチ』の成長に向けて挑戦を続ける中村さんにインタビューしました。 お子さん2人を育てながら、生産性高く仕事をしていくためにどんな工夫をしているのでしょうか?また女性が社会で活躍し続けるために、

スキ
36

個人のスキルを活かして可能性を広げたい。1,000名以上の転職支援実績を持つ私が「キ…

皆さんは、副業にどんなイメージをお持ちですか?「収入を増やすために始める」方も多いかもし…

【広報の役割】攻めと守りの広報戦略。新規事業に寄り添いきる広報とは?

こんにちは!パーソルイノベーション人事の小林です。 皆さんは、広報の役割ってご存知ですか…

キャリアと学びがつながる世界を。リスキリング支援を提供するオンラインコーチングサ…

「イノベーション」や「DX(デジタルトランスフォーメーション)」という言葉をあちこちで耳に…

リモートワークを続けて変化した時間意識。仕事とプライベートの“境界線が溶けた”働…

当社では、コロナ禍をきっかけに仕事場を個人の選択に委ねるスタイルにシフトしています。 「…

【自己紹介】ミュージカル女優から人事になった私が、等身大のパーソルイノベーション…

はじめまして。パーソルイノベーションHRマネジメント部タレントブランディング室の小林日奈子…

【新代表インタビュー】なぜ社長交代?外側と内側から見たパーソルとは

2021年4月、パーソルグループは大きく体制が変わりました。そんな中、パーソルイノベーション…

【新代表メッセージ】次々と事業が生まれるこの場所で、現場目線で会社の飛躍を目指したい

皆さん、初めまして。2021年4月、パーソルイノベーション株式会社の代表取締役社長に就任しました、長井 利仁(ながい としひと)です。 総合人材サービスのパーソルグループにおいてパーソルイノベーションは、ITを活用した新事業を次々と立ち上げているので、これまでの経験を活かして社員がより活躍できる場を作っていきたいと思っています。 今回はnote初登場となる記事なので、私のこれまでについて話します。 ※役職は2021年5月時点のものです。 みんなと合わせることに違和感を

スキ
52