マガジンのカバー画像

事業について

20
パーソルイノベーションで生み出された新しい「事業」について紹介します
運営しているクリエイター

記事一覧

メタバース婚活事業をパーソルイノベーションで推進。責任者が語るその意義と魅力

はじめまして。パーソルイノベーション ビジネス推進部 採用室の菅原 なつ実(すがわら なつみ…

【マネージャー対談vol. 2】カスタマーサクセス×カリキュラム設計:『リスキリングキ…

企業の成長にDX推進が必要不可欠となった今の時代。DXに対応できる人材を育成すべくリスキリン…

【マネージャー対談vol. 1】セールス×BizDev:進化が求められる『リスキリングキャン…

DXに対応できる人材を育成すべく、リスキリングへのニーズがますます高まる昨今。パーソルイノ…

『コミックラーニング』の成長の軌跡から探る、新規事業開発の仕組みと裏側

『新手法、新領域で、未来をぬりかえる。』というミッションのもと、新規事業開発に取り組むパ…

新規事業だからこそ得られる経験も。責任者が語るキャリアアドバイザーの役割と魅力

「未経験層や若年層は人材紹介サービスを受けづらい。でも、人の支援が絶対に必要」。現在の転…

IT人材育成のプレゼンスを高める。『TECH PLAY Academy』が目指す未来とここで働く魅…

『実践者から学ぶ、実践型育成プログラム』をコンセプトに、IT人材育成サービスを提供する『TE…

「はたらく」と「学ぶ」の懸け橋。『リスキリングキャンプ』が描く未来と実現に向けた戦略とは?

2021年7月に『学びのコーチ』としてスタートした『リスキリングキャンプ』。伴走型のリスキリング支援サービスとして存在感を強める中、高まるリスキリングへのニーズを追い風に、サービス開始から3年足らずで累積損益の黒字化を達成するなど順調な成長を遂げています。 こんにちは!パーソルイノベーション ビジネス推進部 採用室の小林 日奈子です! 今回ご紹介する『リスキリングキャンプ』は、2024年2月にサービス名称を変更し、新たなスタートを切りました。さらなる成長に向けどんな戦略を

副業市場は二極化が進むはず。『lotsful』が生き残るための事業戦略・組織戦略とは?

代表である田中みどりの「副業という体験で個人の可能性を広げたい」との想いからスタートした…

日本の介護問題を解決する。その使命を胸に『みーつけあ』をスケールさせる

介護にまつわる問題は、日本社会が抱える大きな課題の1つ。少子高齢化が進む中、人材不足や介…

副業市場を変える。『lotsful』を通じてその思いをカタチに

コロナ禍を経てはたらき方が大きく変化した今。企業だけでなく、一人ひとりの「はたらく」こと…

サービスのさらなる進化に必要だったのは「TECH PLAY独自」のバリューだった

「サービス提供開始から10年。事業成長が加速してきた今だからこそ、トップダウンではなく自律…

今注目のリスキリング市場で存在感を増す『学びのコーチ』。人×データで築いた現在地…

2022年10月に開催された「日経リスキリングサミット」に岸田総理が登壇したことをきっかけにリ…

目指すのは“カジュアルに学ぶ社会”。『コミックラーニング』が掲げる世界観とは?

「企業研修なんて、できれば受けたくない・・・」企業に勤める従業員の方の中には、こんな本音…

約19万人のテックプレイヤーが登録する『TECH PLAY』だからできる。独自の技術ブランディングサービスとは

約19万人(※1)の会員向けに月間約3,200件(※2)のイベント情報を発信している『TECH PLAY』。プラットフォームの強みを最大限に活用し、サービス展開するのが『TECH PLAY BRANDING』です。 (※1)2022年2月時点 会員登録者 (※2)2022年2月時点 実施イベント数 『TECH PLAY BRANDING』の特徴とは?どんな成果を挙げてきたのか?BRANDING責任者の武藤 竜耶(むとう たつや)さん、セールスの地家 夏代(じけ なつよ)さ